2024年12月2日 日本リスク総研
東京都において顧客による著しい迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」を防ぐ全国初の条例が成立し、2025年4月に施行するためにガイドライン(指針)を年内に作り、実効性を確保します。この条例は、従業員の保護を目的と…
2024年8月26日 日本リスク総研
厚生労働省は、2023年の仕事によってうつ病などの精神障害を発症し、労災認定を受けたのは前年より173件増加し、883件だったと発表しました。この件数は統計を始めた1983年以降最多であり、これで5年連続の最多更新とな…
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2023年3月19日 日本リスク総研
カスタマーハラスメントとは、お客様からの暴言や嫌がらせ、セクシャルハラスメントなど、業務上の接客・サポートを提供するスタッフに対して行われるハラスメントのことです。 カスタマーハラスメントは、被害者だけ…
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