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カスタマーハラスメントの 傾向と対策 ~会社がやるべき3つのこと~

日時:2023/02/28 13:30~

【セミナー概要】

このセミナーでは、昨今認知度が向上している「カスタマーハラスメント」について、発生の実態、傾向と対策について解説していきます。

本来、顧客からのクレーム、苦情は、商品サービスや接客態度などに対して不平・不満を訴えるもので、それ自体は問題とはならず、業務改善やサービスの改善につながるものですが
一方でクレームの中には過剰な要求や不当な言いがかりをつけられる場合もあります。
不当で悪質なクレームは、従業員に過度な精神的ストレスを感じさせるとともに、業務にも支障を与え、企業や組織に経済的・時間的・精神的な苦痛や損失を招くことが想定されます。
企業として対応方法を誤ると、企業ブランドの毀損、企業価値の低下にもつながりかねます。
企業のリスクマネジメント・コンプライアンスの一環として、何をするべきか。
日本リスク総研のコンサルタント、広瀬晴美が解説していきます。

【こんな方が対象です】

・経営者様

・役員様

・人事総務・コンプライアンスご担当者様

・営業現場管理者様

 

【開催概要】

2023年2月28日(火)13:30~14:30

無料オンライン開催(ZOOM)

 

【講師紹介】

広瀬 晴美

株式会社日本リスク総研 主席コンサルタント
株式会社A.I.P 本社営業推進部 副部長日本銀行本店業務局に入行し、11年勤める。
その後、ファイナンシャルプランナー、中小企業向けのリスクコンサルタントとして活動、セミナー実績多数。大型乗り合い保険代理店の取締役を15年にわたり務め、2020年よりARICEホールディングスに籍を置き、日本リスク総研のコンサルタントに就任する。